2011年5月31日火曜日

お休みしながら散歩します

昨日はフィラリアのお薬をもらってきました

動物病院ではとても暴れてしまったので、
獣医さんから「待て」はできるようにしてください、と言われてしまいました

お薬は一ヶ月分です
来月もまた月末に病院にいきます

今朝は晴れたのでひさしぶりの午前中お散歩ができました

チワワのおばさんと、昔イエローのラブを飼っていたというおばさんと
話をしました
その間もスパーキーはぜんぜん落ち着かず、飛びついたりしました

ラブを飼っていたおばさんは、手も大きいし大きい子になるね、と言いました
以前出会ったやっぱりラブを飼っていたおばさんは、そんなに大きくならないと
言っていました

わたしと主人は大きくなってほしいと思っています

散歩の途中でスパーキーは地べたに寝転んでしまいます
いったん寝転ぶとなかなか起き上がりません

ドッグトレーナーさんが言うには怖がっているらしいです
眉間にしわがよって、目がつりあがっているとき、犬は緊張状態にあるとのことです

ときどき、散歩の途中でスパーキーはそうなります

いつか左にスパーキーがいて、寄り添ってゆっくり歩いてみたいと思います

2 件のコメント:

  1. スパーキーこんばんは。
    きょうの写真はとってもよく撮れていますね。
    りりしいお顔をしているんですね。ほれてしまいそうです。
    道路で寝ころぶのはよくありませんよ。
    ママが困ってしまいますからね。
    寝ころぶのはおうちに帰ってからにしましょうね。

    返信削除
  2. あやちゃんありがとう〜
    写真よくとれてたーー?ありがとうありがとう。
    スパーキーにほれてまう!って伝えておくね〜!
    あやちゃんのおかげか、今日は1回しか寝転ばなかったよ〜!
    ありがとう!!

    返信削除