2011年12月11日日曜日

犬の視力

スパーキーさん。
したに落ちたフードやオヤツをみつけるのがあまりうまくない。

いつもわたしが足でその場所を、とんとん、と叩き、音で教えます。

そして昨日。

外出から帰ると、二階の窓から外を眺めるスパーキーが道路から見えました。

手をふり、こちらを注目したけれども
飼い主を見るテンションではない。

なんかじーっと見てるだけ。

帰宅したときの犬の歓迎っぷりのかけらもなく。

うーん。


ネットでいろいろみると、あまり目はよくない、と書いてあります。

そうなのか。。

スパーキーが特別悪いのかと心配してしまいました。

余談ですが、
スパーキーが指さしの意味を理解するまではかなりかかりました。

いまでは指の先ではなく、指した方を見ますが、対象物が遠かったり小さかったりすると全然気がつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿