2011年9月24日土曜日

おしっこが赤かったワケ

あさいちのおしっこをペットボトルにつめて
動物病院へ

相変わらず病院では大暴れのスパーキーさん
元気よし、食欲旺盛
たぶんたいしたことなかろうと

おしっこの検査結果で結石もなく
ペーハーもまずます

潜血もなく

結石はない、だけども白血球が多いからなんらかの
炎症はおこしていて、出血していたのだろうけど
もう止まっているから大丈夫

で、外傷的な炎症とのことで
考えられるのが

「マウンティングのしすぎ」

スパーキー8ヶ月

先生に「まだ腰ふらないですよね?」と聞かれた

いや、ほぼ毎日振ってる
振りまくってる

先生曰く、マウンティングによって炎症を起こすこともあるので
とめたほうがいいと指導あり

そうかあ
楽しそうだし、マウンティングの後は落ち着いてるから
いいことなのかと思ってたよ

というわけで彼のマウンティング対象のクッションは片付けないといけない

そして抗生剤を処方してもらい、一件落着

よかったねースパーキーさん

マウンティングは誕生日のときだけにしようか。




2 件のコメント:

  1. スノウです。
    なにごともなく一安心でしたね~。
    それにしても、マウンティングで炎症起こるなんて初めて知りました。ほぉ~~(@_@;)

    返信削除
  2. スノウさんこんにちはー!ありがとうございます〜!運動会いいですね〜♪参加したいなああ。。。
    マウンティングで炎症、びっくりでした〜。。
    さっそくマウンティングは封印しました。。
    いやー焦りました♪

    返信削除