2011年9月7日水曜日

ビートルズのあれの実験

犬にしか聴こえない音が収録されているというので実験したいのだけど
CDでは再生されないとかなんとか

じゃあわたしではないもうひとりの飼い主が持っている
SACDプレーヤーなるものなら再生可能なのかと思ったけども

そもそもSACDが出ていない模様だし

そもそもサンプリング周波数とかなんとか
数字やらなんやらの話がさっぱりわからない

と、思って強引な検索、

「サージェントペパーズ 犬に聴かせてみた」

とかやってみたら

2ch経由でロイターの「NZの音楽チャート、犬にしか聴こえない曲が1位に」
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-30382420080218

そんな記事がヒット

曲名とか書いてない

しかし聴いたところで
正解を確認するすべがありません

犬的にヒットする曲ってどんななのかもわからない

スパーキーさんにリズムがあるのかどうかもわからない

でも時計、アナログ時計のかちかち、って音が心臓の鼓動のリズムのようで
犬がよく眠るとも聞いたことがあります

とりあえずよくわかんないけど曲を作って
そのあとに犬用の周波数に曲を変換するのでしょうか

しかしどうでもいい話ですが

起床時の携帯のアラーム音にはスパーキーさんは全く反応しません

ぴくりともしません

クリッカーの音はどまんなかなのでしょうか

水性ボールペンをうばう











0 件のコメント:

コメントを投稿