2011年7月6日水曜日

ハーネス噛み噛み克服

ハーネスを装着するたび噛み噛みしていたスパーキーさん

おすわり、まて、の間にハーネスを装着して
できたらおやつ、という流れだったのだけども
噛み噛みはそのまま

しかもその噛み噛みがだんだん強くなってきた

ぎゅうと噛まれると手がじわっとしびれるぐらいに
なってきた

そのうち慣れるとおもってたけど
慣れる前に自分の腕や手がかわいそうになってしまう

てゆうか根本的に嫌なのもしかしてスパーキーさん?
KYだったのか
ごめんよ

そこでトレーナーさんの言ってたみたいに
気をそらすというか、あれ?みたいな
噛まれたときに手に握ってたおやつを解き放してみた

ハーネスやめてやめてやめてやめてやめて
いやいやいやいやいやいやいやおいしい!

動きの止まるスパーキーさん

それが功を奏したのか
おすわりを号令して
首にまわされるハーネスを噛みたいけどがまん、の様子に

そこでタンタンをマークして

スパーキーさんすごいよ
今朝もうまくできたね

ありがとう、スパーキー。

カメラケーブル未入手

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿