2011年6月11日土曜日

しつこいスパーキー

トレーナーさんの教えてくれた「タンタンマーク」に
スパーキーが反応してくれるようになりました

ちょっとタイミングとか違うような気もしています

最近、コレで引張り合いをしよう、
としめ縄風のおもちゃを持ってくることが多くなりました

しばらく遊んだあと「ヤメ」と言うといったん縄をクチから
落とすのですが、また3分後くらいにわたしのところまで持ってきます

2回くらいはつき合うのですが、次くらいから相手にするのをやめると
腕や手を噛んでくるようになりました
しめ縄を噛ませようとしても、もう腕のほうがいいようです

おすわり、というといったん噛むのを止め、おやつ待ちになります

でもまたすぐにしめ縄を持ってきます

きりがないのでスパーキーと絡むのはやめて他のことをします
そうするとあきらめて1人で違うおもちゃをねちねち噛んだりします

雨が止んだので散歩に行こうと思います






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿