2011年6月14日火曜日

うんちまみれスパーキー

今日から早朝に散歩いこう、と張り切って起き
クレートをあけ、スパーキーを出すと
何故かフローリングに足跡

スパーキーはおやすみ前ぶりに飼い主に会えて、
毎朝恒例のテンションアップ中ではしゃぎまわる

そのスパーキーをおさえ、クレートを確認すると
うんちらしきものがあって

慌ててカーテンを開けると、フローリングにはスパーキーの
飛び散らかしたうんち、クレートには踏みしだかれたうんち

悪臭を放つスパーキーをあわてて風呂場にぶちこみ

うんちまみれになったオモチャやファブリックもあわせて風呂場に放り込み、

クレートのうんちをざっと処理

その後は犬とクレート、フローリングを洗う

クレートはぎりぎり風呂場に入るくらいの大きさ

当たり前だけど、大型犬を飼うということは洗うものの
スケールも違うんだと思った

うんちまみれを発見したとき
もうほんとにうんざりして

スパーキーを洗うときも
いつもなら声かけながら洗うのに
そんな余裕もなく

忍耐力をためされてるとしか思えず
犬の名前も呼ばず

その後しばらくスパーキーと不仲に

その後、やはり口数すくなく散歩にいき
戻るといつもならおとなしいのに

あり得ないくらいの暴れっぷり

部屋中をダッシュしてキッチン台に手をかけ
ローテーブルにのぼり
そこらじゅうで跳ね回る

思えば深夜、夜鳴きをしないスパーキーが
吠えてた

様子を見に行くと元気そうだったので
また寝たけど

もしかしたらうんちするよ、するよの合図だったのかも
しれない

犬のせいじゃないうんちなのに
わたしが不機嫌になって

スパーキーまで不機嫌にさせた?

これからはもっと心を大きくもっていきたい

スパーキー、今日はすいませんでした

ドライヤーは洗面台の下がいい
犬の首が置いてあるみたいに見えてこわい
胴体はちゃんとうしろにあります


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿